顔を取り繕おうと

 

 秘境に建つ、こじんまりとした山城は、 九十谷くそや城。
 城主は、 代々、九十谷将鞭しょうべんと名乗る。
 名前ほど臭くはない。
 そんな城中の一こまである紐崔萊

 年老いた男が、 笑顔を取り繕おうとしつつも、 見事に失敗して、
 すがりつくような目で、 訴えかける。

「本日はめでたき日なれば、 丙姫へいひめ様は、 重々お行儀よくなされますよう、
 ひらに、 ひらに お願い致しますぞ」
 半ば無駄とは知りつつも、
 言わずには居られない 家来の心情を 歯牙にもかけず、
 丙姫は、 お気楽に請け合ったamway空氣清新機

「分かったから、 まっかせなさーい。
 なんてったって、 姉上の晴れの門出、 一番気合が入る日だものね。
 盛り上げるわよ~ん」
 お姫様とは名ばかりの、 ざっくりとした態度である。

「姫様、 盛り上げなくていいですから。
 むしろ、 何もしないでいてくださると助かります」
「いいから、 いいから。 遠慮せずとも良いぞ。
 次は、 乙おと姉さま、 その次は、 むふふふふ、わ・ら・わ・の番なのだし補妝唇膏
 せっせと盛り上げねば」