2021-01-01から1年間の記事一覧

作りかけてくれて

長女のお婿さんは、完璧なイクメン。わたしがウチでの合同夕食の準備に間に合わない時間に外出先から帰ってきたら、もう作りかけてくれている。わたしはお皿やらなんやらを用意するのみ。助かること、この上ない。しかも、好き嫌いなく、食品ロスも生じさせ…

東京から呼んで

お金のかかり方が、半端ではない。家、一軒ぐらい買えるほど、つぎ込む。(叔母さんや、周りの人々が、そう言っていた)和楽器の演奏者や長唄の唄い手は、生演奏、生唄で、しかも東京から呼んでいるとか。これぞ、ほんとうに、道楽盆腔超聲波檢查。 だが、当…

な文字でハッキリ

何回、同じ過ちを繰り返すのだろう、わたし。すっかり自分にサジを投げた。自宅への乗り慣れたバスに、またもや乗り間違えた。 このバス、すごくすごくすごく、わかりにくい。 といっても、わかりやすいのだけど美容優惠。行き先がちゃんとバスの正面フロン…

たいな、ほのぼの系

話は変わるが、わたしは中学1年ぐらいから日記と小遣い帳をつけている。自分との対話、独り言は今日に至っているわけだ乳房影像檢查。まあそれはいいとして、、、あんまり深刻なことは書いていなかったように思う。誰々(好きな男子)と目が合った(ような気…

オフなわけではない

先日、お気に入り店の店長から、バーゲンのお誘い、営業電話が入った。最大70%オフ紐崔萊維他命C。 この「最大」というところが曲者で、すべての商品が70%オフなわけではない。それを「70%は大きいですよ~。良いものから売れていきます」と甘い文…

を持っているので

いきなり本題。鬱になりそうもない知人がいる。その人は、ずーーーっとヒマがあればマンガを見ているか、ドラマを見ているか、ゲームをしているHIFU。コドモではなくオトナ。食事中、食べながらでも、四六時中。 この人はひょっとして、昨今、行動パターンや…

いなくてはならな

わたしのブログ。どうやら、うすぼんやりした旅は、ウケがよろしくないようで會計軟件。 わたしのブログをお読みになる皆さんの期待に添うには、 おそらく自宅から一歩も出ないで、なんやらかんやら、ぶつくさ、ぼやいていなくてはならないようだ。 家を飛び…

想定外なので仕方

半世紀以上生きてくると、だいたい自分の人生はどんなものか想像がつく。過去を振り返り、現在を見て、さらに未来を予測する電子支付系統。そう大きなどんでん返しはないはずだ。予想通り、何もなければ、大大大大満足である。予測できないような大惨事に見…

んでない場所で使

新しいスマホは、WiFiが飛んでない場所で使う。古いスマホは、主に自宅で。とりあえず、裸んぼうの新しいスマホと恐々、お出かけ激光去眼袋。硬い床に落としたら、どうしよう、、、裸んぼうの赤ん坊。まだスマホカバーを購入していない。今度購入するのは、…

實用價值超強的創意商務禮品推薦

一些重要的商務會議中,客戶與商家之間經常會互相贈送一些禮品,一方面表達對彼此的尊重,另一方面也代表本公司的企業文化。禮品雖小,但卻能透露企業與企業之間的形象變化,也在潛移默化的傳遞著企業的內涵,所以,今天跟大家推薦一些實用價值超強的創意商…

靴下をドキドキし

わたしの場合、「貧乏」か、「貧乏くさい」、どちらに属するかというと、貧乏くさい「貧乏性(びんぼうしょう)」。靴下に穴が空いていると大変恥ずかしく思うが、靴を脱がない場合は穴空き靴下をドキドキしながら履く瘦面。穴空きが恥ずかしいなら、穴空き…

てしまうのだろう

と、文章はここでコト切れていた。「憤死」というものがある。まさに「憤爆睡」。(こんな言葉はあるのか、ないのか知らないが)幼児が泣きながら寝てしまうように、怒りながら寝てしまった。しかし、目が覚めたら、また気分スッキリ。爽快幹細胞。 そう言え…

は商人のまねを

引っ越し先は市場の近くでした。 それからというもの、孟子は商人のまねをして商売ごっこをして遊ぶようになったのでしたAmway 傳銷。 それを目にした孟子の母親は、またもこのように考えました。「ここもあの子が住むにはよくないところだ」 彼らは再度引っ…

限度の理想というものも

自分は自分で守る。しかし、家族を犠牲にしてはいけない。(本当に鬱病の人は、家族に甘えることも大事だそうだが)自分の持つ自分像に対して、ある程度の最低限度の理想というものもある。ほどほどのバランスが必要ということだ面部提升。 楽天家すぎるのは…

たモノが無いだけ

断捨離のCM。スマホ遊びをしようとすると、画面あちこちで目にするAmway 傳銷。散らかった室内(左側)→断捨離後の室内(右側)どこが変わったかというと、センターテーブルに置かれていたモノが無いだけ。わたしは、お客さんを迎える直前によくこういう掃除…