2020-01-01から1年間の記事一覧

働きが出来ないタイ

まあなんと寒いこと。身を切られるような冷たい風に震えている。わたしは夏生まれのせいか(生まれた季節とは関係ない、と言われるが)寒がり。 と今日は2日前に書きかけていた季節ネタからスタートMediLASE價錢。 親切にしてはいけない人、温情をかけてはい…

かに切り立った大規

見回せば、 見上げるばかりに はるかに切り立った大規模な崖と、 行き先の見通しを塞ぐように、 こんもりとした山というには小さすぎる土の塊が、 累々と続く光景しか目に入らないHealth supplement Hong Kong。 《見える所には 無いのう》「見えない所は 分…

毎日を過ごせる

というか、よくよく考えると、同じようなタイプばかりを選ぶ原因はわたしにあるのかも知れない。マザコン、、、これは逆に考えると、自分の考えはなく、人の言うままに支配されるということ通渠。ママの代わりをわたしがして、デメリットと共にメリットを享…

るだろうと思うと

仕事の理想論を振りかざすのは不毛だと感じるが、あまりにも良くないことは改善すべきだHIFU。 まあそれはそれとして。一昨日、土曜日の夜に観た、NHKドキュメント番組に胸が痛んだ。追い詰められるシリア難民のコロナ事情。安易な感想が書けない。ただただ…

二つに分裂しそうにな

「もちろんです。 ここを何処だと思っているのですか。 権力を手に入れたがっている方など 珍しくもなんともありませんことよ。 むしろ 独創性に欠けると言っても良いくらいに ありふれていますわよ臍帶血儲存。 四年前にだって、 朝廷が 真っ二つに分裂しそ…

わたって 優れた馬を

「我が領地斗平野では、 長年にわたって 優れた馬を産出してまいりました」 石動原多万記は、 東宮の御前に居た。 「馬? いきなり馬なのか? 余も そこそこに忙しい。 判じ物のような文の解読に、 かなり手間取った。 ややこしい事には、 これ以上関わりた…

求心力はどうなるのだろう

それはそうと、昨日の映画。「窮鼠はチーズの夢を見る」。関ジャニ∞のドラマー大倉くんが主役英國樓盤。ジャニーズって、見た目だけでなく、歌やダンスだけでなく、めちゃくちゃ才能あるなあと、しみじみ思った。ジャニー喜多川さんが亡くなった後は、求心力…

顔を取り繕おうと

秘境に建つ、こじんまりとした山城は、 九十谷くそや城。 城主は、 代々、九十谷将鞭しょうべんと名乗る。 名前ほど臭くはない。 そんな城中の一こまである紐崔萊。 年老いた男が、 笑顔を取り繕おうとしつつも、 見事に失敗して、 すがりつくような目で、 …

と言えばよかったのだ

不意に 逞しい腕が私を屋根に引っ張りあげた。 何がどうなったのか知らないが、 助かったらしい。 持っていた植木鉢を投げ捨て、 空走車の屋根にしがみついた。 私の上に 逞しい体が覆いかぶさって支えてくれている電機工程。 しがみつきながら反省した。 断…

ロではありません

そこに バタバタと入ってきた人物がいた。 ビン底眼鏡の 干からびたおばさんである。 一つ瞬きをして、 こう言った。「……オノコロちゃん。 私、 何をしに来たのかしら」「さあ、 もしかして 講義の資料を取りに来たのでは。 私はオノゴロです。 コロではあり…

セルするしかなくなっ

君子は必ずその独りを慎むなり 小人閑居して不善を為す 有名な言葉です。 特に後半。 今は、めちゃくちゃ忙しい人と、めっちゃ暇な人が二極化していると思われますMediLASE。 忙しいのは、医療関係、運輸関係、食品と日用の必需品関連。 そして、お役所関係…

しようとしていた

一連の事件の犯人は 火梛が言ったとおり、無言堂だった。 事件の後始末で、その日のてんびん座での上映は中止になった脫毛。 内緒にしておきたいけど、私が投げ飛ばして気絶させたのは、 取材しようとしていた平題箭記者だった。 持っていたのはカメラだった…

手に入れたいものの

あがなう 手持ちの金でコンビニスイーツを購う。 記事の怠惰を画像で贖う。 上は、ご存知のように「買う」という意味です。 下は、1.金品で罪を逃れる。2.埋め合わせる。3.つぐなう。 と辞書にありましたが、 意味としては全部同じじゃないでしょうか通渠…

魚川の火事につ

今日の国会中継で、糸魚川の火事について質疑応答がありました。 自然災害に認定されただけあって、ただの火事ではなかったようです。 被災された方にお見舞い申し上げます安利產品。 火が飛んだと言う話は報道で聞きました。 でも、どんなことなのかが分か…

中国のマラソン大会が面白すぎる件

中国のマラソン大会で違反者が258人も出たらしい。 ゼッケンを偽造したのが18人。どゆこと? 替え玉が3人聽力障礙。 ここまででも笑えるけど、傑作なのが近道を使ってのショートカット。 Uターンするコースで、分離帯の茂みから、近道する人たちが続…

About friendship

The matter of friendship is much more serious than we usually imagine. On the surface, it is a little bit of warmth scattered around. I usually think of a city, first of all I think of some scenery, in the end, I must only think of friends…

關於善良

於是我寫下了:善良。 讀者一看,笑著說聲謝謝,不知心底是否感到遺憾。善良,居然是這麼普通的兩個字,別人看了還以為是讓他警惕自己心頭的不善良呢。但是,我還是忍不住不斷寫下去,而且與此相應,凡有演講總不離這個話題,一次次品味,一次次重複,不厭其…

关于年龄

在十几年前写的一本学术著作中,我曾把“开掘人生况味”作为自己艺术理念的一个重点,而在诸般况味中,年龄况味又处于独特的地位。 说起来这好像是一般常识,但还是遇到了有趣的驳难。 有人说,人生是为“事业”而存在的,它本身没有独立的“况味”可言。他们最常…