シラケてシラケ

自分のことをいつも誉めまくる。
こんなに素晴らしい、と。
こんなに頑張っている、とMRI磁力共振
○○さんに褒められた、△△さんにも褒められた、□□さんにも、×ペケさんにも、と。
それに対して複数のメンバーが賛辞のコメントを送る。
わたしは、よほどひねくれているのか、シラケてシラケて、どうしようもない。
自画自賛は、自己肯定感が強く、幸せだと思う。
否定も非難もする気、ゼロ。
ただ、キライなだけ。
個人の好き嫌いは、どうしようもない。
それより不思議なのは、あんな自慢全開、自己肯定全開の日記に、なぜあんなに人は賛同するのか。
どこが良くて?
鼻持ちならないと感じないのだろうか。
全く理解出来ない自分自身が、なぜ理解出来ないのか理解出来ない。
わたしは超少数派、激レア感覚なのだろうか言語治療

好みは人それぞれだということが、とてもよくわかる。
SNSは、社会そのもの。
キライなものや人には近寄らなければ良いだけのこと。
取り巻きのような人々に対しても、全くわけがわからない。
何か良いことがあるのだろうか。
得るものがあるのだろうか。
あるとすると、お手本や目標にしたり、元気をもらうのだろうか?

「アタシ、褒められて伸びるタイプなの。
ねえ、スゴイでしょ?
ねえねえねえねえ、褒めて褒めて褒めて!
褒めて???」
という、行間からはみ出て踊る叫びには、引くものがあり、後退りするのみ。
もうちょっと静かに自己満足していただけないものか、、、。
こころの病気とは縁が無さそうで、ご本人の精神衛生上、悪くはないと思うが。

わたしとは、1μも接点がない。
世の中にはいろんな人がいる荷爾蒙 斑