て昼食タイムがあ

電鉄会社が主催するウォーキングに参加した。
実質的には各同好会「歩く会」がやっている。
参加費500円。(保険料込み)
他にもウォーキング会は、いろんなところが主催している尖沙咀牙醫
気候の良い時期、地域の空気を吸い込み、喉や皮膚から体感して、季節感を味わうには、ぜひおすすめ。
毎週参加しても1ヶ月で2000円。
集合場所までの往復交通費はかかるが。

そこで、ウォーキングには休憩を兼ねて昼食タイムがある。
手持ち、自前のお弁当を広げる。
わたしは、コンビニのオニギリ、他。
公園の大きな石に座ってモグモグ。

そのコンビニ弁当は、キンパ(韓国風海苔巻き寿司)にした。
ミニサイズで食べやすい。
小さなかわいい大きさの丸いプラスチック容器に入っている。
隣に座っているのはガタイの大きな初老男性醫生脫疣
まあ、同年代なんだが、初老なんて書くと、「老人と海」を連想する。

それは置いておいて。
わたしのアタマの中ではストーリーが始まる。
わたしは若くして故郷を離れ、隣国、日本で暮らす女性。
日本で知り合った男性と結婚したが離婚し、今は1人もの。
かつての夫は、付き合い始めた頃は優しく頼もしい人だった。
ハイキングにも一緒に行った。
仲良くお弁当も食べた。
ミカンも1つを2人で仲良く分けて、はい、どうぞ。
似たような境遇で哀しい過去を背負う2人だったが、温もりを感じ合い、助け合い、将来に夢を託した藍牙助聽器
あの頃は、何も贅沢は出来なかったけれど幸せだった。